( Check!! )

【イベント遊び方ガイド】①ユニット新曲イベント編

イベント形式について

『あんさんぶるスターズ!!Music』のイベント形式は現在3種類あり、毎回その中の1種類が割り当てられ開催されます。

ユニット新曲イベント

ユニット新曲イベントでは、各ユニットの新曲MVが追加されるイベントです。 新曲MVとユニット全員のMV衣装つきカードがイベントボーナスに含まれます。

1年間で全14回、全ユニット分のユニット新曲イベントが開催予定されています。

シャッフルイベント

通常のユニットと異なり、シャッフルユニットの新曲MVが追加され、そのユニット全員のMV衣装つきカードがボーナスとなるイベントです。同時開催のスカウトが連動スカウトとなり、シャッフルユニットの一部のカード・及びMV衣装はスカウトで入手できます。

ツアーイベント

イベントボーナスのカード枚数が多くツアーマップボーナスからもカードを獲得できるイベントです。


今回は5月15日 15:00より開催予定の【ユニット新曲イベント】、『春雷*謳歌のテンペスト』に合わせて、ユニット新曲イベントの遊び方を紹介していきます♪

ユニット新曲イベントの特徴

ユニット新曲イベントでは、各ユニットの新曲MVが追加されるイベントです。 新曲MVとユニット全員のMV衣装つきカードがイベントボーナスに含まれます。

1年間で全14回、全ユニット分のユニット新曲イベントが開催予定されています。

ユニット新曲イベントの遊び方

遊び方のルールは大きく分けて3つです。

music_1.png

music_2.png

music_3.png

イベント限定カードを獲得するには

music_card_rectangle2_2416_evolution.png music_card_rectangle2_2417_evolution.png

ライブをプレイしてポイントボーナスの★4カードをGET!

①BPを無駄にしないようにリズムゲームをこまめにプレイしよう!

  • ★4カードを狙うならイベントのときはBP3ずつ消費するのがおすすめです(プレイ時間がたくさんとれる場合はBP1やBP2でもOK! )。

②お仕事を活用しよう!

  • お仕事よりもリズムゲームの方がイベントptや参加PASSの入手効率は良いですが、リズムゲームができないときにはBPが溢れないようにお仕事でもBPを消費するようにしましょう。

ゲームに慣れてきたら★5カードGETにもチャレンジ!

①ダイヤや回復アイテムでBPを回復して、さらにたくさんのライブをプレイしよう!

  • ダイヤは楽曲の達成ボーナス、ログインボーナス、ポイントボーナスなどで手に入れることができます。ダイヤを貯めてイベントに備えておくことも大事なポイントです。

②カードを育成したり、編成を工夫してライブでハイスコアを目指そう!

  • リズムゲームのスコアが高いほど一回のライブで手に入るイベントptもアップします。

③イベントptアップ効果のあるカードを活用しよう!

  • スカウトでイベントボーナス効果つきカードを獲得したらライブユニット(サポートカードでもOK!)に編成してみましょう。
  • ★5カードの場合、1枚で獲得イベントptが20%アップ!★4や★3もゲットして限界突破を重ねていくと、最大で3倍以上のイベントptを獲得することができるようになります。

④プレイ時間短縮のための機能を活用しよう!

  • 必要なイベントptが多くなるので、あまり時間がとれないときはBP10消費や、参加PASSの一括消費などのプレイ時間短縮機能を上手に利用しましょう。

MV衣装を開放するには

ユニット新曲イベントで登場するユニットお揃いの【MV衣装】は、イベント限定カードのアイドルロード内『MV衣装マス』から開放することができます。

MV衣装を開放するにはイベント限定アイテム「MV衣装ピース」が1衣装につき2個必要になります。
現在【ユニット新曲イベント】、【シャッフルイベント】のポイントボーナスからのみ入手することができ、【ユニット新曲イベント】、【シャッフルイベント】で入手したイベント限定カードに使用することができます。

「MV衣装ピース」は1回のイベントで入手できる個数が限られていますが、全てのMV衣装つきイベント限定カードで共通のアイテムとなっています。 1回のイベントでMV衣装開放に必要なピース数を集めることができなくても、他のイベントに参加して入手したり、過去に集めたMV衣装ピースを使用することで衣装開放を目指しましょう!

5月15日15:00『春雷*謳歌のテンペスト』開催!

event_abnner.png

5月15日15:00より、STARMAKER PRODUCTION所属ユニット『fine』の【新曲ユニットイベント】を開催します。 この遊び方ガイドを参考に、ぜひイベントに参加してみてください!

ENSEMBLE STARS!!
© Happy Elements K.K