( Check!! )

運営チームからのメッセージ(2021年4月2日)

いつも『あんさんぶるスターズ!!』をお楽しみいただきありがとうございます。

メインストーリー第二部 『SS』編について

メインストーリー第二部となる『SS』編はツアーイベントとしての実装を予定しています。
それに伴い、日日日先生には今年度のすべてのツアーイベントと一部のスカウトシナリオをご執筆いただく予定です。

ユニット新曲イベントについて

今年度も全14ユニットのユニット新曲イベントを予定しています。

シャッフルイベント・スカウトについて

シャッフルイベント・スカウトの選抜アイドルについて、中長期で全アイドルが1回ずつ登場するように予定しています。
テーマや季節感にあった個人の組み合わせを重要視しているため、事務所・ユニットにおけるアイドルの登場順は短期的にみたときに偏る場合があります。
また、エイプリルフールの登場アイドルに関しては、シャッフルの登場回数にはカウントしていません。

高レアカードの枚数について

スカウトの★5カードは昨年度同様に全アイドルを一巡させていく想定です。
イベントのカードはカード枚数よりもユニット単位での登場機会を均等化することをより重要視しているため、しばらくの期間、人数の少ないユニットの所属メンバーは高レアカードの枚数が多くなる想定です。
また、イベントとスカウトの兼ね合いにより、★5カード枚数に対して登場順が前後する場合があります。
これらはコンテンツ全体のバランスと運営体制を考慮しながら、今後も方針を検討していく予定です。

これからも『あんさんぶるスターズ!!』をよろしくお願いいたします。

ENSEMBLE STARS!!
© Happy Elements K.K