( Check!! )

【イベント遊び方ガイド】②ツアーイベント編

イベント形式について

『あんさんぶるスターズ!!Music』のイベント形式は現在3種類あり、毎回その中の1種類が割り当てられ開催されます。

ユニット新曲イベント

ユニット新曲イベントでは、各ユニットの新曲MVが追加されるイベントです。
新曲MVとユニット全員のMV衣装つきカードがイベントボーナスに含まれます。

1年間で全14回、全ユニット分のユニット新曲イベントの開催を予定しています。

シャッフルイベント

通常のユニットと異なり、シャッフルユニットの新曲MVが追加され、そのユニット全員のMV衣装つきカードがボーナスとなるイベントです。
同時開催のスカウトが連動スカウトとなり、シャッフルユニットの一部のカード・及びMV衣装はスカウトで入手できます。

ツアーイベント

イベントボーナスのカード枚数が多く、イベントポイントボーナスに加えて公演クリアボーナスからもカードを獲得できるイベントです。


今回は6月15日 15:00より開催予定の【ツアーイベント】、『召しませ/ナイトクラブ』に合わせて、ツアーイベントの遊び方を紹介していきます♪

ツアーイベントの特徴

ツアーイベントは、ツアーマップを、4曲1組の公演をクリアしながら進めていくイベントです。 ライブをクリアすることで手に入るポイントボーナスの他に、公演成功したり、公演ミッションをコンプリートすることでもらえるボーナスもあります。 ツアーの公演をすべてクリアすると2種類の★5カードのうち1枚選んでGETすることができます♪

ツアーイベントの遊び方

遊び方のルールは大きく分けて4つです。

music_1_2.png music_2_2.png music_3_2.png

イベント限定カードを獲得するには

music_card_rectangle2_2436_evolution.png music_card_rectangle2_2437_evolution.png music_card_rectangle2_2438_evolution.png music_card_rectangle2_2439_evolution.png

公演クリアボーナスのカードをGET!

ツアーイベントでは[DAY20]公演成功で★4、[DAY30]公演成功で★5をそれぞれ2種のうちどちらかを選んで入手することができるので、まずは公演クリアボーナスのカードを目標にしてみましょう♪

4曲のセットリストを全曲クリアすることで公演成功となり、公演クリアボーナスを受け取って、次の公演に進むことができます。

また、各公演には3つのミッションが設定されており、ミッションを成功することで、☆を入手できます。 ツアーの途中には☆を一定以上集めないと挑戦できない公演があるため、ミッションのクリアも狙いながら公演を進めていきましょう。

各公演で3つのミッションをすべて達成するとダイヤが入手できるので、公演をすべてクリアしたあとにコンプリートに挑戦してみるのもオススメです。

ポイントボーナスの★4カードをGET!

もう1種類の★4はポイントボーナスから手に入れることができます。

①公演をプレイしよう!

  • 公演を4曲通してプレイすると、公演のFEVERゲージによって4曲目のライブで獲得できるptが大幅にアップします。通常のライブを4回プレイするよりも多くのptをゲットできるので、ツアーイベント中はぜひ公演をプレイしてみましょう♪一度クリアした公演も何度も

②お仕事を活用しよう!

  • お仕事よりもリズムゲームの方がイベントptの入手効率は良いですが、リズムゲームができないときにはBPが溢れないようにお仕事でもBPを消費するようにしましょう。

ポイントボーナスの★5カードGETにチャレンジ!

ゲームになれてきたらポイントボーナスの★5にチャレンジしてみましょう。

①ダイヤや回復アイテムでBPを回復して、さらにたくさんのライブをプレイしよう!

  • ダイヤは楽曲の達成ボーナス、ログインボーナス、ポイントボーナスなどで手に入れることができます。ダイヤを貯めてイベントに備えておくことも大事なポイントです。

②カードを育成したり、編成を工夫してライブでハイスコアを目指そう!

  • リズムゲームのスコアが高いほど一回のライブで手に入るイベントptもアップします。
  • 公演には様々な属性の曲が混ざっているので、まんべんなくデッキを育てるのも大切です。

③イベントptアップ効果のあるカードを活用しよう!

  • スカウトでイベントボーナス効果つきカードを獲得したらライブユニット(サポートカードでもOK!)に編成してみましょう。
  • ★5カードの場合、1枚で獲得イベントptが20%アップ!★4や★3もゲットして限界突破を重ねていくと、最大で3倍以上のイベントptを獲得することができるようになります。

④プレイ時間短縮のための機能を活用しよう!

  • 必要なイベントptが多くなるので、あまり時間がとれないときはBP10消費などのプレイ時間短縮機能を上手に利用しましょう。

6月15日15:00『召しませ/ナイトクラブ』開催!

banner.png

6月15日15:00より、COSMIC PRODUCTION所属ユニット『2wink』『Crazy:B』の【ツアーイベント】を開催します。 この遊び方ガイドを参考に、ぜひイベントに参加してみてください!

ENSEMBLE STARS!!
© Happy Elements K.K