チケットのお申込み・ご購入にあたって
- 本公演は全てスマートフォンチケット(ローチケ電子チケットアプリ)でのチケット発券のみとなります。
スマートフォンをお持ちでない方、アプリの対応端末に該当しない方は、電子チケットの受け取りができず、当日ご入場いただけません。
また本公演は、同行者への電子チケットの分配が必要となります。同行者も申込者同様の条件で、スマートフォンをご準備いただく必要がございますので、ご注意ください。
必ずお申し込み前に、お持ちのスマートフォンが「ローチケ電子チケット」アプリ動作機種・推奨環境に該当しているかどうかをお確かめください。
お申し込み後のクレームやご要望にはお応えできませんので、予めご了承ください。
▼電子チケットに関するご注意
- チケットの受け取りには、「ローチケ電子チケット」アプリが必要となります。
- アプリインストール・SMS認証手順や注意事項、対応端末・動作機種、推奨環境はこちらをご確認ください。
- 万が一の機器トラブルに備え、公演当日はお名前が確認できる公的身分証明書をお持ちください。
- スマートフォンアプリのダウンロード、インストールはご自身の責任において実行してください。
- 公演当日に利用されるスマートフォンとお申し込み時に利用されるスマートフォンの電話番号が異なる場合は、電子チケットの受け取りができませんので、お申し込み以降は機種変更等をしないようご注意ください。
▼SMS認証に関するご注意
- 各キャリアともSMS契約・音声通話契約をしている必要がございます。
- お申し込みの際に登録する電話番号は、必ず “電子チケットをダウンロードされるスマートフォン端末の電話番号”を入力してください。
- 090/080/070から始まる電話番号のみとなり、050から始まる電話番号ではご利用いただけません。
- スマートフォンの電話番号認証時のSMS送信は“国際SMS”を使用しており、送信にかかる費用はお客様負担となります。
▼複数枚購入された電子チケットの分配について
- 本公演は分配時に同行者の個人情報登録が必要となります。
- 同行者の方もローチケ電子チケットアプリのインストールが必要となりますので予めご了承の上お申し込みください。
- アプリダウンロードや登録にお時間がかかる場合もございますため、公演当日でなく事前にアプリのダウンロード・分配処理をお願いいたします。
- 一定の距離を保つため、お客様同士の座席の間隔をあけてお座りいただく可能性がございます。その場合は複数枚お申込みいただいても間隔が空きますので予めご了承ください。
- 購入者ご本人様名義のチケットは分配できません。
- チケットを分配いただいていない場合は、同行者の方は入場できません。
- 分配方法に関する詳細は、こちらよりご確認ください。
本人確認について
- 入場者情報の相違をなくすため、チケット転売を改めて固く禁止させていただきます。
- 営利目的の譲渡・転売等、チケットに関する不正行為やそれを疑われる行為が発覚した場合には本人確認を実施させていただく場合がございますので、ご来場時には必ず本人確認書類をご持参ください。
【有効な本人確認書類一覧】
- 1点のみで有効なもの ※全て、顔写真付・原本のみ (写真・コピー・有効期限切れ不可)
- 【1】パスポート
- 【2】運転免許証 (※第一種運転免許、第二種運転免許に限る)
- 【3】住民基本台帳カード
- 【4】特別永住者証明書または在留カード
- 【5】身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳
- 【6】顔写真入りクレジットカード
- 【7】マイナンバーカード (※通知カードは不可)
- 【8】顔写真付き学生証
- 2点必要なもの ※全て、原本のみ (写真・コピー・有効期限切れ不可)
- 健康保険証
- 住民票の写し
- 顔写真なしマイナンバーカード (マイナンバー通知カード)
チケット購入後お客様都合による変更、払戻しはいたしません。
会場内でのご観覧にあたって
<ご来場前のお願い>
- 原則として、ご入場後の再入場はできません。
[ローチケ電子チケットについて]
チケットの受け取りや入場方法などの詳細は、下記ページよりご確認ください。
https://l-tike.com/e-tike/navi/guide/
<会場内でのお願い>
- 会場敷地内でのトレーディング行為は禁止とさせていただきます。
<公演中のお願い>
- ご入場後に体調を崩された場合は、速やかにスタッフにお申し出ください。
- ペンライト等、応援グッズの使用については、他のお客様の視界の妨げにならないよう胸元までの高さでご使用をお願いいたします。
他のお客様のご迷惑になると係員が判断した場合は、こちらから注意させていただきます。
また、極端に長いサイリウム、輝度の強いサイリウム、誘導灯、扇形や円形のサイリウムのご使用は固くお断りいたします。 - その他、他のお客様のご迷惑になるような行為を見かけた場合にはスタッフよりお声がけをさせていただきます。スタッフの指示に従わない場合、ご退場いただくこともありますので予めご了承ください。
<退場時のお願い>
混雑緩和のため、終演後は規制退場となる可能性がございます。
その場合は、係員によるアナウンスがあるまでは、ご自分のお席にて、着席のままお待ちください。
フラワースタンドについてのご案内
フラワースタンドに関しまして、以下の注意事項に沿ってくださいますようお願いいたします。
これらの事項をお守りいただけない場合は、フラワースタンドのお受け取りや設置をいたしかねる場合もございます。予めご了承ください。
- 1. 大きさ
- 高さ180cm 底辺の横幅 40 センチ×奥行 40 センチ以下
飾り部分が上記のサイズから大きくはみ出しているものに関しては、お受け取りをお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。 - 2. 宛先
- 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島5丁目3−51
グランキューブ大阪 5Fメインホール「エスプリライブ」公演 - 3. 到着日時
- 到着:5/31(土)午前中必着
上記指定の時間外におとどけの場合、受取しかねる場合もございます。予めご了承ください。 - 4. 回収
- 注文時に公演終演後、フラワースタンドのお引き取りをしていただくよう、花屋さんまたは宅配業者へご依頼いただきますようお願い致します。
回収可能時間は、
6/1(日)午前中
とお伝えください。 - 5. 注意事項
- スタンド用札に「住所」「電話番号」が記載されたものは会場に飾ることはできませんのでご注意ください。
- フラワースタンドの会場内での設置場所につきましては、ホール利用規定及び、消防法に準じた形で主催側で判断、設置させていただきます。また、予期せぬトラブルが発生した場合、設置が不可能となる場合もございます。設置場所などの指定はできませんので予めご了承ください。
- 飾り部分が規定のサイズから大きくはみ出しているものに関しては、お受け取りをお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
- 底辺が規定内であっても、極端に横幅が大きなものは展示をお断りする場合がございます。
- 規定以外のサイズに関しては会場スペースの都合上飾れない場合がございます。
- 指定の時間外にお届けの場合、受取しかねる場合もございます。予めご了承ください。
- また多数のフラワースタンドをいただきました場合、すべてを飾ることができない場合もございますので、予めご了承下さい。
- 複数のフラワースタンドでセットになるデザインの場合、展示スペース等の都合により、展示出来ない場合がございます。
- 会期中であっても劣化の著しいものにつきましては、主催側の判断にて展示を取り下げる場合がございます。
予めご了承の上、お送りいただきますようお願いいたします。 - 当日の状況によっては、設置場所を一部変更させて頂く可能性もございますので、予めご了承ください。
- 手配いただきました花及び付属物等をご自身でお持ち帰りいただくこと、ならびに返却・場所の指定に関するご要望はお受けいたしかねます。
- 悪天候やお客様の安全確保等のため、やむを得ず受け取りしかねる場合や、撤収させていただく場合がございます。
- 渋滞などの配達のトラブルなどで、開場時間に遅れる場合もございますので、そういった場合の責任は主催者側では追いかねます。予めご了承ください。
■車椅子席でご観覧されるお客様へ
お座席までのスムーズなご案内のため、チケット購入後各公演の問い合わせ先に公演日前日までにご連絡ください。 (付き添いの方もチケットが必要です)
以上につきましては感染状況、社会情勢などにより変更させていただく場合がございます。
また、状況によりご鑑賞時の方法についてご協力いただくこともあるかと存じます。予めご了承ください。