( Check!! )

運営チームからのメッセージ(2021年3月31日)

いつも『あんさんぶるスターズ!!』をお楽しみいただきありがとうございます。

ユニット新曲イベントのシナリオライターについて

今年度(「!!」2年目)のユニット新曲イベントのシナリオは社内ライターが担当します。
また、今回のイベントストーリーからアプリ内に「協力」という形で日日日先生をクレジットさせていただくことになりました。
こちらについては、これまでも日日日先生とのシナリオ打ち合わせは継続的に実施してきましたが、社内ライターがイベントストーリーを執筆することに合わせて、これまで以上に詳細な打ち合わせを実施していく方針となったためです。

過去イベントのコンテンツ取得方法変更について

Basic・Musicともに本日から「イベントメモリアル交換所」で過去イベントのコンテンツを取得できるようになりました。
Basicで「!」カードを取得するための手段であった復刻イベントについては、時間経過により複雑な仕様となってしまっていたこともあり、「!!」のイベントをプレイすることで、「!」を含む過去のイベントコンテンツが取得できるような仕組みにリニューアルさせていただきました。

「!」のイベントのランキングボーナスカードについては、これまでに取得されたユーザー様の不利益にならないように、復刻イベントと同様に過去に実施したイベントでの獲得必要ポイント数を考慮して、交換必要数を設定させていただいています。また、引き続き取得可能枚数を1枚までとさせていただいています。

イベントコンテンツの取得に関しては、引き続き現在進行形のイベントをプレイいただくことが一番獲得しやすい方法です。

海外版(偶像梦幻祭2)について

海外版は日本版をベースに開発しているものの、配信国に合わせて各種ローカライズを実施しており、日本版とはゲーム仕様、監修内容、開発スタッフ(イラストレーターなど)の運営体制がすべて別となっています(日本版は日本でのみ配信)。
そのため、海外版向けに制作されたコンテンツが日本版に追加されることはありませんが、これまでのコラボなどのように、今後、日本版だけに追加するコンテンツも予定しています。

これからも『あんさんぶるスターズ!!』をよろしくお願いいたします。

ENSEMBLE STARS!!
© Happy Elements K.K